やすやす ブログ

書きたいことを書く

ドラクエ10はじめました。

ドラクエ10はじめました。

 

ついでにブログもはじめました。

 

ずっと興味はあったのですが、なんだかんだではじめられずにいました。

 

はじめたいと想い続けて5年くらい…、(発売が2012年だから6年か)ついにはじめました。

同じくらいはじめたかったブログもこの機会にはじめました。

 

以下はドラクエの話↓

『終わらないドラクエ…』みたいなCMもやってて、ずっと気になっていたのです。

 

まずプレイする前に種族と職業に悩む。

 

とりあえず「ウェディの男かな」って決めたら、プレイ開始直後で兄弟(姉妹)をどれにするかで悩む。

 

一応言っておきますが、嬉しい悩みです。

キャラメイクがゲーム本編よりもワクワクしてしまうのは僕だけでは無いはず。

 

なにせこれから冒険する世界でのもう一人の自分なのですから。

 

いつも悩んで決めた割には少しプレイしただけで何がしっくりこなくてやり直す羽目に。

 

人間の自分と兄弟(姉妹)を決めるだけで2時間くらいかかってしまいました。

 

まさか種族と職業を決める以前にここまで悩むとは…、とても有意義な時間でした。

 

プレイ開始から1時間(電源付けてからは3時間)、ちゃんとドラクエでした。

 

そもそもゲーマーでドラクエは10以外は11を含めて全て制覇してきた僕がなぜ10をやって来なかったのか、それは10がオンライン専用だからです。

 

オフライン専門の根暗な僕はオンラインに苦手意識がありましたが、初めてみるとなんか良い感じです。

 

書きたいことを書きました。

以上。